コラム

column

軽貨物運送ドライバーになるメリットって?

こんにちは!
千葉県八街市に拠点を構える合同会社beatです。
弊社は、千葉市から関東全域で宅配便・定期便・スポット便・ルート便・チャーター便など、幅広い形態で業務を行う、軽貨物運送会社です。
「軽貨物運送ドライバーになるメリットって?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
今回は、軽貨物運送ドライバーになるメリットについてご紹介いたします。
興味のある方は、ぜひ参考にしてみてください。

普通自動車免許があれば働ける

ハンドルのマーク
軽貨物運送ドライバーになるために必要な資格は、普通自動車免許のみです。
そのため、普通自動車を運転できれば、どなたでも働き始めることが可能です。
また、安全に効率よく荷物を運べれば、高い運転スキルも必要ありません。
このように、未経験の方でも挑戦しやすいというメリットがあります。

軽い荷物のため力がない人でも安心

軽貨物運送ドライバーが運ぶものは、食料や衣料品、イベントの細かいグッズなど、軽いものが中心となっています。
そのため、力があまりない方でも簡単に荷物を運べるでしょう。
「重い荷物を運ぶのは難しい」「運転は好きだけど、力を使った仕事は少し……」という方でも安心して働けるでしょう。
男性だけでなく、女性スタッフにもご活躍いただけるため、興味がある方はご応募を検討してみてください。

仕事内容が分かりやすい

軽貨物運送ドライバーは「荷物を受け取り、お客様のもとにお届けする」この作業の繰り返しです。
そのため、難しい仕事が苦手な人でもすぐに仕事に慣れていただけるでしょう。
「単純な作業をするのが好き」「業務に集中したい」という方におすすめの仕事となっています。

【求人】軽貨物運送ドライバーを募集中です!

Newjob
現在弊社では、軽貨物運送ドライバーを募集しています。
必要資格は普通自動車運転免許のみです。
運送業務が初めてという方には、業務内容についてしっかりとレクチャーさせていただきますので、安心して仕事に取り組んでいただけるでしょう。
軽貨物運送ドライバーに興味がある方は、ぜひご応募ください。

お気軽にご相談ください

千葉県を中心とした関東全域の軽貨物運送は合同会社beatにご相談ください。
弊社では、さまざまな軽貨物の運送に対応しております。
お客様のニーズにお応えするため、さまざまな形態のサービスを展開しています。
軽貨物運送の依頼がある方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。