コラム

column

軽貨物運送を始めるために必要なものとは?

こんにちは!合同会社beatです。
弊社は千葉県八街市に拠点を置き、千葉市を中心に関東全域で活動する軽貨物運送会社です。
宅配便・定期便・スポット便・ルート便・チャーター便など、幅広い形態で軽貨物運送を手掛けております。
「軽貨物運送ドライバーを始めるために必要なものはある?」
このような疑問を持つ方もいらっしゃるでしょう。
今回は、軽貨物運送ドライバーを始めるにあたって必要な資格や能力をご紹介いたします。
転職を考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。

1.普通自動車免許

免許証
軽貨物運送ドライバーの仕事は軽バンを使用して行います。
そのため、普通自動車免許を取得している方であれば、未経験でも軽貨物運送ドライバーとして活躍できます。
通常、貨物輸送で大型トラックを運転するためには大型免許が必要となりますが、軽貨物運送ドライバーであれば、そういった免許を取得する必要もありません。

2.やる気

軽貨物運送業では、大量の荷物をお客様のもとに届ける必要があります。
言葉にすると簡単に感じますが、集中力が続かない方の中には、やる気を損ねてしまうケースもあるでしょう。
そのため、やる気を持っていること自体が非常に大きなアドバンテージとなります。
弊社でもやる気を持って取り組める方を積極的に採用したいと考えています。

3.車両の準備は必要ありません

軽貨物運送ドライバーとして働く場合、基本的には自分で車両を用意する必要があります。
しかし、いくら軽自動車だとしても、車両を用意するのは大きな負担になるはずです。
そこで弊社では、車両を用意するのが難しい方向けに車両の貸し出しを行っています。
軽貨物運送に参入するハードルが一気に下がるため「始めてみたいけど、お金をかけられない……」と不安を感じている方は、ぜひ弊社へご相談ください。

【求人】軽貨物運送ドライバーを探しています

WORKの積み木
現在弊社では、軽貨物運送ドライバーを募集しています。
普通自動車免許をお持ちであれば、どなたでもご活躍いただけます!
また、雇用形態は業務委託となりますので、頑張った分だけ稼げる職ですよ!
軽貨物運送ドライバーに興味がある方は、ぜひご応募ください。

軽貨物運送のご依頼をお待ちしております

千葉県を中心とした関東全域の軽貨物運送は合同会社beatにご相談ください。
弊社では、さまざまな軽貨物の運送に対応しており、多くのご要望にお応えしています。
例えば、「営業時間外だけど、荷物を運んでもらえる?」「今すぐ運送してほしいけど大丈夫?」などのお悩みにも対応可能です。
ご用命の際は、ぜひ弊社までお問い合わせください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。