コラム

column

軽貨物運送ドライバーに向いている人の特徴とは?

こんにちは!
合同会社beatは千葉県八街市に事務所を構え、千葉市を中心に関東全域で宅配便・定期便・スポット便・ルート便・チャーター便など、幅広いサービスを展開する軽貨物運送会社です。
主に、小売店様や大手百貨店様、通販業者様からお預かりした荷物を個人宅のお客様にお届けする業務を手掛けております。
「軽貨物運送ドライバーに向いている人の特徴を知りたい!」
このような疑問をお持ちの方はいらっしゃいませんか?
今回は、軽貨物運送ドライバーに向いている人の特徴を2つほど、ご紹介いたします。
転職を希望している方は、ぜひ参考にしてみてください。

1.体を動かしながら作業するのが好き

荷物を積み込む人
軽貨物運送と聞くと、「運転して荷物を運ぶだけじゃないの?」と疑問をお持ちの方もいるかもしれません。
しかし実際のところはそうではなく、1日に何度も荷物を積んだり降ろしたりする作業が発生します。
また、大量の荷物を手で運び、持ち歩くシーンも発生するため、体を動かすことも多くなるでしょう。
つまり、毎日欠かさず運動している方や、体を動かすことに楽しみを覚えているという方には、軽貨物運送の仕事に向いています。
ちなみに、現時点で体をまったく動かしていないという方でも、軽貨物運送に入れば確実に体を動かします。
そのため、「運動は好きだけど最近動けていない……」という方にも最適な仕事内容です。

2.運転をするのが好き

軽貨物運送ドライバーになると、仕事の特性上、車を運転する機会が多くなります。
そのため、運転するのが好きな方は軽貨物運送ドライバーに向いているでしょう。
また、安全運転を心掛けて丁寧な運転ができる人も、軽貨物運送ドライバーに向いています。

【求人】熱意のある方を募集中!

作業着と履歴書とペン
現在弊社では、軽貨物運送ドライバーを募集しています。
普通自動車免許をお持ちであれば、経験の有無は問いません。
荷物を積んだり降ろしたりする作業は発生しますが「軽貨物」の運送なので、男性だけでなく女性にも活躍いただける環境です!
軽貨物運送業界に少しでも興味がある方は、ぜひご応募ください。

軽貨物のことは弊社にお任せください!

千葉県を中心とした関東全域の軽貨物運送は合同会社beatにご相談ください。
弊社では、さまざまな軽貨物の運送に対応しており「営業時間外や深夜帯に届けてほしい」「今すぐ運送してほしい」など、さまざまなご要望にお応えしています。
お客様のご要望に最適なプランでお荷物を運びますので、ぜひ弊社にお問い合わせください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。