コラム

column

未経験でも軽貨物運送ドライバーになれる?

こんにちは!
千葉県八街市に事務所を構え、千葉市を中心に関東全域の宅配便、定期便などの軽貨物運送を手掛けております、合同会社beatです。
小売店様や大手百貨店様、通販業者様からお預かりした荷物を個人宅のお客様にお届けするサービスを展開しております。
「未経験だと軽貨物輸送ドライバーになるのは難しそう……」
このようなご不安を抱える方もいらっしゃるのではないでしょうか?
今回は、「未経験でも軽貨物運送ドライバーになれる?」をテーマに設定し、詳しく解説いたします。
未経験から転職を希望している方は、ぜひ参考にしてみてください。

未経験でも軽貨物運送ドライバーになれます

荷物を運ぶ青い作業着の人
結論をお伝えすると、未経験からでも軽貨物輸送ドライバーになることは可能です。
なぜなら、運送業の基本となるのは「運転」だからです。
また、高度な運転技術を必要とせず、安全運転を遵守できる方であれば、どなたでも軽貨物運送ドライバーになることが可能です。
未経験の方の中には、「全く知らない業界だから少し不安……」と感じる方がいらっしゃるかもしれません。
しかし弊社では、未経験の方向けに軽貨物運送に必要な知識をしっかりと共有させていただきますのでご安心ください。

熱量を持って取り組める方を募集しています

弊社では、熱量を持って仕事に取り組める方を募集しています。
軽貨物運送ドライバーは、車を運転してお荷物を届けるだけの簡単な作業だと考えている方もいます。
しかし、実際に業務を行ってみると、単純なように見えて頭を使う難しい作業が出現することもあるでしょう。
そういった場合にも熱量を持って取り組める方であれば、目の前に現れた壁を突破できます。
弊社では、壁を乗り越えて成長していける方と契約したいと考えているので、熱量を持って取り組める方を募集しています。

【求人】ドライバーの方を募集しています

初心者マークと黄色いヘルメット
現在弊社では、軽貨物運送ドライバーを募集しています。
職歴・学歴・経験は一切問いません。
普通自動車免許を所有している方ならどなたでもご応募いただけます。
軽貨物運送ドライバーは簡単な仕事ではありませんが、「運転が得意」「人の役に立てる仕事がしたい」と考える方は楽しみながら仕事をしていただけるでしょう。
軽貨物運送業界に少しでも興味がある方は、ぜひご応募ください。

軽貨物の運送は弊社まで!

千葉県を中心とした関東全域の軽貨物運送は合同会社beatにご相談ください。
お荷物は1個単位でお預かりが可能です。
配送ルールを順守し、破損などがないよう安全にお届けいたしますので、安心してお任せください。
軽貨物運送のご依頼がございましたら、ぜひ弊社までお問い合わせください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。