コラム

column

軽貨物運送業のやりがいとは?

こんにちは!合同会社beatです。
弊社は千葉県八街市に拠点を置き、千葉市を中心に関東全域で活動する軽貨物運送会社です。
宅配便・定期便・スポット便・ルート便・チャーター便など、幅広い形態で軽貨物運送を手掛けております。
「軽貨物運送業のやりがいを知りたい!」とお考えの求職者様はいらっしゃいませんか?
今回は、軽貨物運送を行うやりがいについて詳しく解説いたします。
軽貨物運送業界に少しでも興味がある方は、ぜひ参考にしてみてください。

運送物を届けた時

荷物を届ける人
運送スタッフはお客様の大切なお荷物を運ぶ仕事のため、責任感が必要です。
その責任を全うし、お客様のもとにお荷物を無事運び込めた時に大きなやりがいを感じる方も多いでしょう。
また、お荷物を無事届ける体験が多く発生する業種だからこそ「達成感を重視して働きたい」と考えている方にはおすすめの働き方となっています。

お客様の要望に応えられた時

お客様のご要望にお応えできた時も、軽貨物運送の仕事にやりがいを感じられるでしょう。
例えば、「今すぐ運送してほしい」といった緊急の場合や「営業時間外や深夜帯に届けてほしい」といったさまざまなご要望があるでしょう。
そういったご要望にお応えできた時に達成感を得られることがあります。
もちろん、仕事内容によっては厳しいと感じることもあるかもしれませんが、うまく予定を立てて達成できた時は大きなやりがいを感じます。

「ありがとう」と声をかけてもらえた時

お客様に「ありがとう」と声をかけていただいた時、やりがいを感じる方もいらっしゃるでしょう。
弊社では、一般のお客様から法人まで幅広くお荷物を運ぶことがあり、「ありがとう」と声をかけていただく機会が多いことも大きな魅力となっています。

【求人】軽貨物運送に興味がある方を募集します

Join US
現在弊社では、軽貨物運送ドライバーを募集しています。
職歴・学歴・経験は一切問わず、普通自動車免許を所有している方なら、どなたでもご募集いただけます。
軽貨物運送業界に少しでも興味がある方は、ぜひご応募ください。

さまざまな運送に対応しています

千葉県を中心とした関東全域の軽貨物運送は合同会社beatにご相談ください。
弊社では、さまざまな軽貨物の運送に対応しており、「定期的に運送してほしい」「緊急で依頼したい」といった場合のご要望も対応可能です。
運送のご依頼がございましたら、ぜひ弊社までお問い合わせください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。