コラム

column

軽貨物運送業者と委託契約をする際に重視したいポイントとは?

こんにちは!
千葉県八街市に拠点を置き、千葉市を中心に関東全域の宅配便、定期便などの軽貨物運送を行っている合同会社beatです。
小売店様や大手百貨店様、通販業者様からお預かりした荷物を個人のお客様にお届けするサービスを展開しております。
「軽貨物運送業者と委託契約を結ぶ前に重視するポイントってある?」
このような疑問を持つ方もいらっしゃるでしょう。
今回は、軽貨物運送業者と委託契約の際に重視すべきポイントについてご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

1.指導体制が整っている

一緒に働く仲間
1つ目は指導体制が整っている点です。
一般的に軽貨物運送ドライバーとして働く際に求められる資格は普通自動車免許のみです。
そのため、交通法規を遵守した運転と、お客様の求めている時間に運送できれば、どのような方でも働けます。
とはいえ、軽貨物運動ドライバーとして働く上で知っておかなければならない知識は少なからず存在します。
そういった知識をしっかりと指導してくれる業者であれば、安心して働けるでしょう。
もちろん、弊社ではドライバーの方一人一人に対し、適切に指導しているため、軽貨物運送の仕事をしたことがない方でも安心して働いていただけます。

2.ステップアップを目指せる

軽貨物運送の仕事を長期的に仕事にしていくのであれば、今後のスキルアップについても考える必要があります。
そういったステップアップについても考えられている会社で働けば、将来的な独立を目指すことも可能です。
弊社でも独立を希望している方の支援を行っているため、キャリアアップに興味がある方におすすめです。

【求人】運送ドライバーとして働きませんか?

人のパズルピース
現在弊社では、軽貨物運送ドライバーを募集しています。
やる気のある方、車の運転が好きな方はいらっしゃいませんか?
ご自身のライフスタイルに合わせて働けるのも業務委託ドライバーのメリットです。
普通自動車免許をお持ちであれば、経験の有無は問いません。
少しでも興味がある方は、ぜひご応募ください。

軽貨物運送のご依頼はございませんか?

千葉県を中心とした関東全域の軽貨物運送は合同会社beatにご相談ください。
弊社では、ドライバーの一人一人が安心・安全・品質を重視し、無事故での運送を心掛けております。
安心して弊社にお任せください。
運送のご依頼がございましたら、ぜひ弊社までお問い合わせください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。